福婚のブログ

訪れていただいた方に福が訪れる、そんな場所です。 思うような成果が出ていないなら・・その原因を改名いたします。 あなた本来の魅力を出せていないと感じるなら・・あなたのサポーターとして動きます。 いつもあなたのそばに。

男尊女子ね・・

いうまでもなく男尊女卑にかけてるわけですが、

酒井順子さんのエッセイ『男尊女子』(集英社刊)がベストセラーなのだそうだ。

 

男の側から見て、そんな女子いるのかいな!と思わんでもないが、とある世代を境に「あるある」と頷ける女子が多いのだと。

 

男尊女子の3形態は
「ひとつは親世代から刷り込まれた『刷り込み』タイプで、特に疑問や葛藤を抱いていません。もうひとつが、『そのほうが楽』と甘んじて受け入れてきたタイプ、そして『男性の願望を忖度する』タイプ」
なのだそうだ。

でも・・

それももしかして、男は女性の手のひら?

なんて考えてしまう。

やっぱりそうだろ。

あぁ女性はすごいね!

 

dot.asahi.com

 

 

#婚活セミナー

#福婚

#婚活診断士