福婚のブログ

訪れていただいた方に福が訪れる、そんな場所です。 思うような成果が出ていないなら・・その原因を改名いたします。 あなた本来の魅力を出せていないと感じるなら・・あなたのサポーターとして動きます。 いつもあなたのそばに。

いい男の見分け方って、いい女の見分け方??

いい男はどうやって見分けたらいいのか。

これは「いい女の見分け方」にも通じるカモ。

 

よく言われるのが

「同性から人気のある」男(女)

で、同性はどこを見ているのか。

 

男の場合はこの5つのポイントらしい。

tokyo.cawaii.media

1、箸の持ち方が綺麗

2、同性の友達が多い

3、可愛くないこにも優しい

4、バイト・仕事を長く続けられる

5、ドアを静かに閉める

 

これってさ、いい女の見分け方ってタイトルにしてもそのまま使えるじゃない!

っつーことはさ、人間としてこういった部分を大切にしようってことじゃないの!

基本の基本として覚えておきましょう。

 

で、せっかくなので自分的に「いい男といい女の見分け方」としては

与謝野鉄幹の「人を恋ふる歌」を引用します。

 

  妻をめとらば 才たけて
  みめ美わしく 情けある
  友を選ばば 書を読みて
  六分(りくぶ)の侠気(きょうき) 四分(しぶ)の熱

 

みめうるわしい のはそれぞれの基準があるけどね。

やはりその人が「うるわしく」思える人だということですよね。

情けある ところは、それを引き出す男の受け皿もセットね。

 

狭気は男気でしょうか。

これは蛮勇とは違う勇気と解釈したいです。

そして、情熱。

これは仕事のみならず生きるエネルギーです。

 

はい、勝手な解釈ですのでご意見無用。

それぞれ胸に基準を持って行きましょうね。

 

櫻庭賢輝