福婚のブログ

訪れていただいた方に福が訪れる、そんな場所です。 思うような成果が出ていないなら・・その原因を改名いたします。 あなた本来の魅力を出せていないと感じるなら・・あなたのサポーターとして動きます。 いつもあなたのそばに。

書初め

書初め って言葉、読めない若者が増えてるらしい。。

ほんとか?

 

書初めをしない日本人は確実に増えてるのだろうな。

そもそも「文字を書く」行為は考えるまでもなく日常から減っている。

 

そこで、いつの頃からだったか、

タイプするではなく、ペン等を使って紙に書くことを

あえて日常業務に取り入れている。

 

書くことは

あーでもないこーでもないと考えながら自由にペンを動かせる

丸で囲ったり矢印引いたり、頭の中を図案化できる

気持ちが文字に現れる

頭の整理ができる

 

ということで、やはり書初めは非常に有効であると確信!

一年の計を、自分の思いを、夢を、予定を書き出そう。

 

news.nicovideo.jp