福婚のブログ

訪れていただいた方に福が訪れる、そんな場所です。 思うような成果が出ていないなら・・その原因を改名いたします。 あなた本来の魅力を出せていないと感じるなら・・あなたのサポーターとして動きます。 いつもあなたのそばに。

占い好きの婚活は難航する!?

婚活診断士櫻庭賢輝の恋愛婚活情報キュレーション

 

さて、占い好きならば婚活は難航するのか?

ということですが、

 

「否」

 

です。

占いが嫌いな女子なんて世の中にいるのかね!

 

では、なぜこのような記事(にある事例)が生まれるのか。

なぜ、言葉に振り回されるのか。

 

それは、この箇所でしょう。

「そのとき相談した占い師の先生に、結婚、結婚としつこく迫ると重いと思われて逆効果だから、黙っていたほうがいい、とアドバイスされたんです」

これはその方個人的なアドバイスです。 占い結果ではないでしょう。

占いは統計。膨大な過去の集積データから導き出される未来の予測。

だから、天気予報のように活用すべきもの。

そこに、このような 占い師個人の感覚でカウンセリング する言葉が入ってくる。

 

この辺を聞き分けないと。。 責任はとってもらえないんだからね。

 

占い師と会話するんじゃなくて、相手の男と会話すべきだって」言う40歳男性のことばはそこを突いてるね。

 

でも・・占いにすがりたくなる気持ちは重々理解できます。

男子も同じ。

 

占いは活用すべきもの。

自分で判断し自ら行動するために。

 

news.nifty.com

 

そうしていいかわからない・・

そんなときはまず原因をしることろから始めましょう。

原因がわかれば行動すべき指標もあきらかになります。

 

 

#婚活診断士

konkatsucoachsacさんのプロフィール | ココナラ

#福婚プロジェクト